アメンボ

田んぼの除草

ヒエが多かったので田ぐるまの後にも歩き回って…(田んぼは旦那メインなので私はちょいちょいって程度ですが…) 田ぐるまは水遊びしている感じ


四つん這いでの除草は…


ゆっくりのリズムで泥の中を前かがみのまま草をとりながら動いて水の音もゆっくりで


なんだか田んぼの中を泳いでいるような感覚になる

アメンボになった気分かな?


田んぼに入れるのも後少し。

明日も入れるかな?お天気次第ですね。


にんにく…今年も良い出来でした。

我が家の有機無農薬にんにく…使いたいな!という方いましたら販売します。

限定20球


ひとつひとつのgは計っていませんが…先日、アルプス村で販売していた価格を参考に考えてます。使いたい方、メッセージください😊


いかがでしょうか?


工房まで取りに来れる方か…

高遠、伊那市あたりなら7月上旬にお届けできるかもしれません。


希望者いなかったら…道の駅、南アルプス村か、高遠ニシザワで販売しているかも?

です。