連休なんですよね

毎週金曜日は、焼き菓子と思ってますが…
金曜日に陶芸教室のご依頼ありで…
まぁ、連休なんだし木曜に焼こう!と…

今回アマランサスを粉にして生地に混ぜて
上にはポップにしたクランブルをのせました。


私の作ったものは置いといて…


たまたま木曜に焼くと決めたら


滅多に帰って来ない長男が…


木曜にスポンジケーキを焼きに来た

前回も帰省もホワイトデーのケーキの日

今回は?

何か大切にしたいことへのケーキなんでしょうね。


そんな時しか、帰って来ない面白さと
大切な時には自分でケーキを作る気持ちが
面白くもあり嬉しくもあった。

スポンジ1回目は…手順も間違え失敗

迷っていたが…

2回目チャレンジ

2回目は途中から様子を見てました。
まぁ、私も焼いたもの袋詰めしなきゃで、時間押してたので…

やはりなかなかうまくいかず

ちょいと手を出しました。

とってもふんわり焼けたスポンジを持って帰って行きました🤗

我が家の暮らしは連休でも全く変わらないけど…

ちょっと外に出ると

人人人って感じですね。

子供が大きくなったからは
連休=苗の移植、そろそろだなって感じです。

自分の仕事(イベント)入れる時もありますが…

今年は予定入れすぎなので楽しそーな知り合いのイベントも我慢しました🙄