冬の景色

この冬…まとまった雪、初ですね。
冬は白いほうが落ち着いく。

とはいえ、、、
息子の迎えの時間にドカドカビュービューだったので、いつもの倍の時間、往復2時間半近くかかって迎え。

街に向かうときは降り始めて少しの頃
滑る滑る。
ゆっくり走ってたのに途中でくぃ〜っと、軽トラ横向いてました。
対向車無くてよかった。

帰りは家に近いほど道は雪がどっかり積もって道路は走りやすくなった。

でも、、、

うちの坂、上がれるかなぁ?…と
雪道を目で楽しみながら
手は緊張を保ち
思っていたら

やっぱり上がれない。

少しバックして再トライ。

始めよりは登りましたが…やっぱり止まっちゃった。

あと、我が家まで100m

雪かき取りに行って

なんとか帰宅

明日も雪かき大変だからと
雪の止んだのをいいことに
夜、雪かき

すこーしのつもりが楽しくて下へ下へと

夜も遅いし
続きは明日と思ったら

その先のお隣さんが共同野道を雪かきしてる

これは!!

やらずに帰るわけには行かんだろうなぁと…

雪かき延長

ドカドカ降る雪としっかり積もった雪をみなから

昨日、裏山歩きしといて良かった…
でも
雪板作っとけば良かったなぁ

と、、、後悔

さて、雪かきしたら雪板作ろう!

山の中はワカンで歩けるかなぁ😊

冬の雪の楽しみたくさん

楽しいばかりではなく、大雪で大変なところもあるかと思います。

雪でもお仕事かわりませんよね。、通勤通学お気をつけて。