今年最後の窯

今年も残すところ後少しですね。

寒くなった頃から
出店予定もないので
のんびり作って焼くペースでいこうとしたら…

いぜん収めた石けんおきの追加をいただきありがたき😊

そして…やはり、駆け込み陶芸教室がパタパタ入る12月,
なかには…ブローチなど小物を1キロ分😅
すごい量を粘土持ち帰りで作った方とか…

また、別の方イノシシを作りたいと🐗

お手本がてら一緒に私も作ってみました。

お客様…干支の置物は一年中おきますか?

と確認したら「.お正月だけかな」って

そうですよねー

ってことは年内に焼かなきゃ!






我が家は…飾らないかなぁ、イノシシ🐗

実家にでも持っていこうかとかな…


窯焚きは約、20時間

朝方窯の番をサボって裏山散歩もできました。
昨年からの計画、、火鉢も焼けました。
もうちょい大きくだな。
火鉢はたくさん古いものを持ってたのですが…
可愛くなかったのと
意外と使わなかった時期が、長かってので処分してしまいました。

今回はお試しでつくったので…可愛さは皆無ですが…可愛くて、安心して使える火鉢、又作れたら良いな。