てのひら市とお醤油絞り

土曜日は松本の「ナチュラルマーケットてとて」で行われる….てのひら市に参加してきました。
焼き物とか、クラフトとかの市ではなくもっとゆる〜い感じの集まりです。

あの雰囲気が好きで
主催のあいちゃん夫婦も大好きで久々に顔を見たくて参加してきました。

やっぱり楽しい一日でした。

翌日、日曜日がお醤油絞りの予定だったので…
ちょっと忙しい2日間。
それでもやっぱり行って良かったなと…

素敵な空間てのひら市でした。

今日も朝から持ち寄り料理を作ってバタバタ

今年収穫したもちきびで油揚げとお野菜のきびずしとクルミ味噌のきびずし

寒いだろうからスープをもって…

一日中寒かった〜

でも、たくさんのお醤油のご縁の方とおしゃべりしたり、情報交換したり、絞り氏さんからたくさん教わったり…

寒いのになんだかあったかい気分のいち日。

今年のお醤油はかなりしっかり気にかけて手をかけてあげました。

おかげでとっても甘みのある美味しいお醤油になりました。

ご縁の皆さん、絞り氏さん、ありがとうございました。




今夜はこのお醤油で何食べる?
っていろんな意見を聞きましたが…

私は欲張りな事が判明…

お刺身、湯豆腐、温野菜、うどんも急きょ捏ねて…
生醤油でいただきました。
美味しかったぁー