裏山散歩

仔犬が産まれてから裏山を1人でゆっくり歩いてなかったなと…薪拾いがてらの裏山散歩


落ち葉…鮮やかな紅や黄でなくてもやっぱりきれい




いろんな葉っぱの落ち葉

見上げれば…いろんな種類の木があるのは当たり前

きちんと手を入れた美しさも良いですが…枯れ枝、コケ、落ち葉、あれこれ雑多な美しさ、大好きです。


太陽の恩恵をてっぺんだけ受けてるカラマツも、かわいい。
頼まれていたレリーフ…
4つのレリーフを考えて作って…納得出来ず
もう一度作り直し

山を歩いて浮かんだものをレリーフにする
考えて作るのではなく
感じたものを形にする
大きさも、かたちもこだわらない自由を自分に与えたら…こうなった。

焼く前から楽しみだったレリーフ
焼き色も…まぁ、合格かな。
細かな点がはあるけれどね。

気に入ってもらえたら良いのですがね、、
大きさや、あれこれ注文者さんの意向と合わなくても問題無い
自分の好きな作品なので…これはこれで

注文品は時間さえあれば又チャレンジするのみ😊
今週末はとよおかまつりに出店です。
「僕をサンタにしてください」WS
やりますよ