親知らず

先月から歯に違和感を感じてたが…
やはり腫れてしまった親知らず。
2年ぶりかな?
疲れが溜まると良く腫れる親知らず。
毎年のように腫れて…去年は大丈夫だったのでピンとくるのが遅かった。

今回は歯医者さん開口1番に「抜きますか、これ」

ドキドキしながら昨日抜いてきました。

抜くときは麻酔しちゃうから痛いというより…
抜くときのグイグイ引っ張る感じが…大変なことになんだなぁと…

奥歯は奥に行くほど短くなるらしいのですが…「奥歯で1番長い親知らずだ」とレントゲン見ながら笑いながら説明してくれた歯医者さん。

なかなか抜けなくてグイグイグイグイグイグイ😨

一晩たって思ってたよりはは痛みもない。
でも、何かに集中するには気になる痛み。

なるべく早く治るようにぼちぼち仕事しましょうかね。疲れもピークだったので骨休めです。


グループ展や注文品、試作をしなきゃな注文品、あれこれ小さな仕事をぼちぼちこなし…
SNSで作品を見てお声かけしてもらった仕事もなんとか一区切り。

小さな小さな花器ばかりの企画店舗
三重県のカフェギャラリーさんに飾られるはず!
今月の24日だったかな。

作品の実物を見て声かけしてもらった仕事ではないので….ドキドキ💓  失望させたくないけど…大丈夫か!と…作品を宅急便で納品。

無事届いて…想像よりも良い反応もいただき🤗
あとは、、来店されるお客様にも良い反応をしてもらえたら👌ですね。

三重県のhttp://kurogane-ya.sakura.ne.jp/

鉄作家でカフェギャラリーもしているという…
お料理も美味しそうなんです。

企画店舗の花器は、ネットショップも作られるそうなので遠くて店舗に行けない方もチェックしてみてください。
私の惚れ込み作物の新顔
マコモダケ
3年前に食べてから惚れ込み…昨年株分けしてもらいました。
ブンブン増えて今年はたくさん採れました。

収穫した日に、うまい具合に日頃お世話になってる方々にちょうど顔を合わせ…数本づつ渡しました。
あれ?あそこにも、ここにも渡したかったなぁと…足りない。

楽チン栽培なので借りれる小さな田んぼがあれば少し増やせるかな。

あと少し収穫できそうなので…あそことあそこには持っていけるかなぁ🤔