丹波はお預け

今年は本当に台風が…
夏の日照りの後は雨雨雨☂️な印象です。
稲刈り終わらない田んぼもあちこちです。
我が家もね…

さて、今週末は兵庫県丹波のアートクラフトフェスティバルinたんばの予定でした。

このイベントは結婚前に2回参加しました。
広い芝生の上に作品を広々スペース使っておいても良いというのが魅力で再び参加できる時をずっと狙ってました。

今年は⁈と申し込みをして
選考が通った時は….いやぁ遠いなぁとビビり
この数日は、天気図とにらめっこ。

雨だと、広々の利点が半減です。

悩みながら、台風が外れちゃうことを祈りながら出発準備を済ませ…

主催者側で開催中止を判断してくれました。
この判断はとても難しいといつも思います。

天気って当日までわからない事も多いし、
お客様も楽しみにしてる

出店者さんは遠方からの時もある

でも、出店者としても開催するのにキャンセルはしにくいんですよ。開催する以上は少なくてもお客様もくるので…楽しみにしてくれてたお客様がガッカリすると思うと…

なので台風予報出てても寸前まで考えて出欠を決めようと思ってました。

残念ながら念願の(20年越し?)のたんばクラフトフェスティバルへの参加は次回へ持ち越しとなりましたが…
次の機会がある事を楽しみにしたいと思います。


あー、丹波のためにと…飯島でのグループ展に並べなかった作品達があるのが残念😞
並べてたら売れたのかなぁ…と、ケチくさく後悔
大きな鹿とおじさんを芝生に…
レリーフを芝生に…
器類も数点

またいつか…

さて、クルミ拾いでもするかな