秋に久々の遠出?

長男が中学卒業、、高校1年生になる予定の頃
街で育った私は…子供が高校生になったらほぼ自分で動き回ると勘違いしてた。

・高校までチャリだけだと2時間ほどかかる→途中まで夜は迎えにいかねば
・入った部活が強くて県外への遠征が多かった→朝5時集合とか…夜遅く迎えとか…
平日も毎朝朝練で朝早く家を出るとか…

そんな事まで想定せずに伊豆のクラフトへ申し込んだり、豊橋で個展予定入れちゃったり…
半年前、1年前にクラフト関係は予定を入れていく。

無理ではないが….家族みんなお互いがキツイ😓
私が泊まりでいなくなると…いぬ、猫、鶏の世話をしながら送り迎え、家事、、、、負担がかかる
私は泊まりに行く前には何食もの作り置き食事を用意してから行く

それ以降2時間半以上の遠出出店は控えていた

三男が、高校1年になった今年…
上2人より部活はハードではないので…

そろそろ遠出もチャレンジしてみたい→とりあえず結婚前に好きだったクラフトへの申し込み   丹波クラフト…えらい遠いとこいっちゃったなぁ😓

でもね、フリースペースっぽく少し自由な展示が出来そうなクラフトって少ないのよ

どこのクラフトも、きっちりテントサイズ区切られて….くっつけてギッシリ。

もちろん、ある程度の秩序は必要だろうが…
初期のクラフト市のようなもう少しゆるい雰囲気の店々してない感じ?が好きなんですよね。

丹波はそんな雰囲気が残っているような気がして…20年以上ぶりに出店申し込みしました。

合格発表を見るようなドキドキ感で出店予定者の名前の中に、自分がいるか?クラフトHPをチェック!
サラーッとみて….無いか、ダメだったかと😭
もう一度見直したら発見!

喜びの後に

いやぁ、、遠いなぁ

夜中に走るにはちと遠すぎだな

かなり贅沢な前日出発、イベント終了後も翌日帰るコースにしないと自信ないなぁ

家族の許可もとれたので…あとは自信を持って笑顔で参加できるよう作品を作っていくだけですね。

楽しみでもあり、、、
おお赤字になったら😱と怖くもあり



今回の大雨で西日本は大きな被害を受けてますね、
さまざまな情報を見る限り大変な状況であると思います。
そんな大変な時にクラフト市とは…と思いもしますが、、、、
今は一日も早く暮らしが戻る事を願うばかりです。