もっと余裕のある作陶リズムって…きっと永遠の課題。

冬の間から作りためて
それでもまだまだ作りたい物作りきれず
窯スカスカかな?
なんて思ってたらピッタリひと窯分の還元焼成とひと窯分の耐熱用の窯
2回続けて窯焚き
陶芸以外にも作りたいもの、
陶器に木を使って加工するもの
展示の前にやりたい事は山ほどあるので…
昨夜の窯焚きはコーヒーがぶ飲みして徹夜で物作り
しっかり夜中は物作り
朝から昼までもしっかり作業

お昼を食べ、あと10℃で終わりかなって…
睡魔がやってきたので…タイマーもかけて火を止めに行く気満々

タイマーを止めた後
寝落ちした模様

40分ほど?
予定の温度より15℃オーバー😰😱😨

窯を開けるのが怖い…

焼き物は焼きあがって始めて見える

もっとこうかな?
こういうバージョンにもできるかな?

そんな気持ちと
思い通りに焼けて満足な気持ちと

そんな気持ちの入り乱れが次へ次へと作り続ける原動力になるのかな