まだまだ寒いですが…脳内、作陶モードに切り替えました。

冬の間は陶芸は少しお休みして・・・

薪仕事やマッサージのバイト

夜はわら箒やかご編み・・・縫物、etc

思ったほどまったく進まぬetc・・・

 

今年は野菜が高いですね。根菜、芋は自給できてるんですが・・・冷凍インゲンも食べつくし・・・市場の青いもの・・・手がでない価格です。

 

最近、購入する青い野菜はほうれん草

ホウレンソウカレー(大好物です)・・・酵素玄米との色合いがきれい

 

で、、なんでカレーとポップコーン?

この日は記念すべき?日のようだったのです。

 

次男の友達が自転車で遊びに来てくれた~!!!

我が家に友達が遊びに来たのは10年ぶりだそうな・・・ほんとか??

中学時代にも来たような・・・

 

長谷地区でも奥地の我が家(この先行き止まり)に自転車で遊びにくる子は本当にいない

 

この日も2時間近くかけてきてくれた。

行動的、アクティブな友達大歓迎

 

2年前(⌒-⌒; )の・・・自家栽培ポップコーン塩バターとカラメルで歓迎しました。

 

楽しみな裏山歩きも、ボチボチ(*^^*)

雪の少ない今年の伊那谷、雪掻きは楽でありがたいですね。


雪が降ると動物も見つけやすいです。

そして、動物も下に降りてくる時間が長くなる。

この鹿たちには裏山に入るとよく逢います。

先日はリスの群れ・・・

見ててもずっと木の上で遊んでて・・・

近くに降りてきてくれたり…

 

いつまでも寒い日が続く今年ですが・・・

作陶モードに頭も切り替えました。

 

粘土が凍らぬように気を付けながら・・・火曜日から土仕事・陶芸始めます。