あと少しで今年も終わり…最後の裏山散歩かな

周りで亀のしめ飾りを作ってるWSがちらほら・・・

わたしも昨年に引き続き亀にした。

昨年の亀よりにぎやかに・・・

春になったら南天うえようと・・・心に決めた

 

 

   工房用も初めて作りました。年末年始は工房はいかないけどね

子供たちも休みになる

餅つき、大掃除、バイト、おせち作り

忙しくなるので、今日が裏山納めかな???

 

長谷に住み始めたころ・・・大好きになったホウの葉

おおきなぁ

コケに咲いた雪の花

うねる樹皮

家から100mアップの標高・・・それが今の私の裏山散歩

もっと上まで…もっと遠くまで行けるように森の中での知識と感を身に着けたいね