工房用暖かスリッパ

以前、wsでバブーシュを作った時から・・・いつか自分でなめした革で工房用の暖か履物を作りたいなあと狙ってました。

 

1枚の革は部位によっても厚みが全然違うし・・・やはり市販の革より硬い・・・丁寧にやすりをかけたらもっと良いものができるのだろうが・・・まあ、不格好ながらも暖かい。

愛着を持って使います。

 

革は自分でなめすというゆっくりなリズムで扱いたいな。

 

あったかい・・・といえば・・・ウール

羊も飼いたくなる、うずうずです。

 

この冬は手袋もちょうど壊れてるので鹿革手袋つくる予定です。

 

シュトレン風天然酵母パン・・・ひと手間かけたパンはいつもよりやっぱり美味しいです。