あれこれ

高遠美術館展示のために2週間近く畑はできなかったかな。
大豆は草取りの途中、あと少しのところでほったらかしになり…⌒-⌒; )

他の畑もえらいこと、、、
草だらけ〜

あずきとトゥルシーの収穫、日々の野菜の収穫だけはやってましたが…

展示が終わると同時にトゥルシーの収穫最盛期…作付け面積が去年の倍!
干場が〜ない!
けど、、本当に綺麗なんだな、トゥルシー。
収穫も乾燥もなんだか幸せ気分になる。

大豆は草取りどころでないほど成長しちゃった😅
胸まで伸びてる。実もついてる。

毎年不安になる熟すのがおそーい大豆。
今年はさらに?大きい気がするので…嬉しさと不安が倍増!

ま、去年も不安におもいながらも、、結果豊作だったしね。

夕方犬の散歩でカケスの羽根発見!
散歩途中や山歩きで今年はたくさん鳥の羽根を拾いました。
こんなに見つけるの珍しい。

いつもと同じようで毎年、毎日、変化に富んだ山暮らし。
鳥、虫、植物、いろんな気づきがありますね。