午後イチから芋掘り

今後の予定をしっかり組んでみて…
あれ〜?来週中にひと窯分の器を作らなきゃ!って気づいた。
来週は芋掘りもする予定だったけど…
うーん、うーん、あ、今日の午後は草取りでなくて芋掘りにしよー!って事で掘りました。
午後だけだと半分しか掘れませんがね。
いい芋がゴロゴロ(*^^*)

芋掘り後の畑はスッキリするのよねー。

その気になれば早い?夕方の少しの時間を使って人参の間引きもできちゃったしね。

さてさて、明日は原村の、自然文化園でのリトルモールマウンテンに出店です。

日曜からガンガン作陶はじめますよ。


朝は1時間早く裏山散歩したのですが…
鹿はだいたいいつものところにいましたね。
やっぱり気づかれて鳴きながら逃げちゃいました。

裏山はいつも綺麗です。