空気も緑になったような裏山

朝4時から弁当作り
伊那街へ息子を送る
北信越大会…あと少しで部活も終わりですね。頑張ってくださいな。

裏山歩きを少ししてから仕事にかかる日課

畑も忙しく、雨も降らないので…苗の移植に水撒きという大仕事が付いてくる(−_−;)
それでも、、朝ほんの少しの時間裏山行くと自分に余裕ができる気がしますね。

何年か前、子供たちとも裏山散策はいつもの事だったけど…熊ダナみてから裏山に入る事が少なくなり…特に夏の裏山は鬱蒼として少し怖さがあった。

また、頻繁に裏山に入る事によって…裏山の様子がわかり怖さが軽減したかな。  

今日の森  雨がないので少しコケ類は元気ないけど….相変わらず、綺麗な森でした。