たまにはしっかり休まなきゃかな

この時期、畑や庭は草の手入れ、種播きしたものの手入れで…
そう、10分でも出来る時にやる感じ

朝も…
夕方も…

毎朝5時起きで寝るのはほぼ12時

土日は息子の部活の関係で3時起き?そのまま朝5時に学校まで送り届けるなんて時もザラ(⌒-⌒; )

息子が泊まりで遠征行った朝はすこーし楽なはずが…だいたい5時には目が覚めちゃうし、、、気持ち緩めて6時まで2度寝してみるもんなら😰  やる事が詰まってイライラと後悔…

夜もなんだか手仕事しないと落ち着かない性分

でもね、さすがに疲れがたまると…
夜も9時すぎとか、動けなくなる日があるんですよね。まぁ、仮眠とってから…又、何かしてるんですけどね(⌒-⌒; )

昨日は久しぶりに昼間のんびりした気分で過ごしました。

いつもなら…週に一度の裏山。でも、、、山に行く事をやめてみた。

その分、すこーしゆっくりパン捏ね

畑の草取り、草刈りもいつもよりゆっくり、、、そしてノルマ?終わらないけどお昼の前に早めにやめて…チクチク縫い物。

縫い物はやりたくても夜はキツイときが多い(⌒-⌒; )

お昼の後ものんびり休んでから(縫いながら)…最後は草取り、草刈り再開!

ノルマは達成。

本当は陶芸も、作りたいもの、作らなきゃだなってもの溜まってます。

やらなきゃ!でやるのはかえって効率悪いので…昨日は焦る気持ちをグッとこらえて家仕事のみ。

あー、体も随分楽になった。
心も軽く?
今日はほぼ一日中、陶芸かな。
夕方すこーし畑をやろうね。

休息、大事ですね。