山の恵み、野の恵み、畑の恵み、繋がりの恵み

筍始まり、蕗もまだまだ、山椒味噌もまだ食べてるし…
畑や野からはミョウガに三つ葉、葉物の間引き菜、ハコベもタンポポ、ツユクサ、買い物いらずな季節になってきましたね。
あ、買い物もしてますけどね(⌒-⌒; )

そうそう、シソの間引き菜で納豆仕込みましたよ。どうかな?

卵も我が家のネラはもちろん、工房の烏骨鶏もたまーに産んでくれます。

今日はさらに!

ちょっと繋がりのできた方からの手土産(*^^*)
八ヶ岳のお豆腐、薄揚げ、おから〜

これが美味い!
本当に美味しいお豆腐と、薄揚げとおからでした。

たまたま普通の豆腐での豆腐ハンバーグの予定だったので…おからもプラスして(*^^*)

冷奴に薄揚げの焼いたの、豆腐ハンバーグと大豆率高〜い夕飯になりました。

 いろんな恵みに感謝ですね。
ありがとうございます。
山の中は日々変化しながら…相変わらず美しかったです。