裏山

見えますか?鹿
今日は伊那に仕事に行く前の30分だけ、、、裏山歩き
裏山歩きで鹿に会ったのは久々2週間?ぶり?
一頭だけで…15メートルほどのところにいたようだ。先に鹿が気づいてひと鳴きしてゆっくり歩く。

私も並行して歩く。

たまに鳴きながら立ち止まりながら鹿も歩く。

しばらく行くと鳴き方が少し変わった。
追うのをやめて止まって観察

尾根の向こうから小さな鹿ともう一頭、全部で3頭の群れになった。

1番小さな鹿は私に気づいてない。
他の鹿はこちらを見ながらのんびり動く
観察してるとおもしろいですね。

仕事に行く時間になってしまったので…観察はおしまい。もう少し見ていたかったな