出会い

長谷で暮らし始めた頃に知り合った人
その後、少しお付き合いした人にもらった本

もともと病院行かない私にはツボ
野草食べてた私にはツボ

結婚してから旦那のいろんな病気も、子供達の病気もこれをペラペラしながら治してきた。

昨日の金継教室で、ご一緒になった方は上田でカフェをしてる方。料理教室とかもね、、

きっと、少しこだわりのカフェかな?と思いながら…お互い金継金継(*^^*)

話の流れで…この本の著者、東城先生のお弟子さんと判明(*^^*)
先生の息子さんの講演会などのお手伝いもしてるという事です。

長年、お世話になってる東城先生の本。
お弟子さんに会ったのは初めてでした。

帰り際にまたまた面白い偶然が

その方の飼ってる犬と我が家の犬は同じ名前…犬としては珍しいだろうと思う名前の「あずき」

なんだか嬉しい出会いの1日でした。

金継も習えて
先生の話も面白くて
通ってる生徒さんもいろんな方がいる
途中の白樺湖の道のりは気持ちよい森の中のドライブ

得した気分の佐久での金継手習いてわすね。