裏山のフクロウ

伊那での仕事があるので…山行けるかなぁって思いながらも…
よし!って歩く。
15分くらいだったけどね

フクロウの木の方へ足が進む

この前はフクロウの家の少し手前でフクロウに観察されてた(⌒-⌒; )  立ち止まった途端に3メートルほど横のイチイの木から飛び立った。
今日も、その木を見ながら…
あの時、フクロウの気配全然なかったなぁって。

消してる気配を察知するってどんなだろうって考えてから歩く

イチイの木のところで何かを感じて見渡すと…なんて⁈何となく見ただけかも(⌒-⌒; )

10メートルほど先の木の高いところでフクロウっぽい身体が半分くらいみえてた。

脅かさないようにゆっくり動いて全体を確認。その時にはフクロウもこちらを見てましたね。

じっと観察して、写真撮ろうかなって…なかなかうまく撮れなくて(⌒-⌒; )
しばらくはじっとしていたフクロウも、痺れを切らして静かに飛び立って行っちゃった。

そのうまく撮れなかった写真…
スマホで遠く撮る時…焦点合わせられない(⌒-⌒; )
フクロウいない写真撮っちゃった!
でも、森が綺麗