ヘビ

この時期、、、
ヘビ、ハチ、ミミズ、etc  
田舎暮らしにはつきものですね。

私、長谷に住みだした頃…蚊殺せなかったんです。
ミミズ…畑でミミズがニョキっと出ると1メートルほど退いてたんです。
丸ノコ、げんのう、薪割り使いこなしてていても22歳の街育ちの乙女でしたな。

今朝は〜
居そうだなぁーって堆肥のシート外してネギの土寄せ…やっぱりイター!
そのまま作業😅



この間はこのコンポスト開けたら(⌒-⌒; )
トグロ巻いてたし
他にも、ネット際はいつもヘビとハチに脅かされるポイントですな。
鶏小屋の産卵箱に、いたときは(⌒-⌒; )
かなりビックリしたよ。

そう、ベビは変わらず苦手だけど…ビックリする程度に…
自宅地下室が仕事場の時….
でっかいネズミ食べてしばらく動けなくなったへびがトグロを巻いたまま….仕方ないから仕事してたし😅
ハチとミミズはもうへっちゃらな田舎暮らしのおばちゃんになりました。
22年の歳月や….恐るべし