鹿革

昨年冬の初めに鞣した皮
手袋作りたいなぁとか…思いつつ時間もなくて綺麗な一枚のまんま

端っこ使ってアクセサリーをイベント前に作ろうと広げ…

毛が本当に綺麗で…
このまま何かにできないかなぁ〜と考えちゃう。
動物の毛皮であり
命を頂いた証でもあるので…
嫌な気分になる人もいるのだろう…

私も
私の知人の獲った鹿であり
自分も一部美味しくいただいた鹿で
丁寧に自分で鞣した皮で無かったら…
皮を取るためだけに殺されたり
機械的に処理されただけの毛皮だったら
こんなに美しさに心奪われないかもしれない

うん。やっぱりこれは頑張って手袋作ってみよう!できるかなぁ??

手鞣しの革で、、、誰か作った人いないかな?