陶芸、鶏小屋?、籾がら燻炭、ネットの補修は…

予想外の雨の為…畑のネット補修は午後にして….蔵で陶芸

梅も咲いて、タンポポも庭を黄色く彩って…
いやぁ、蔵の庭の草伸びたぁー😅
早くあの計画を進めなくては!

と、午後一の仕事は…
かなりお歳の烏骨鶏の移動式鶏小屋の仕上げ。
卵は産まない、この春頂いた三羽の内の二羽は蔵で飼おうかと小屋作りしてました。

とはいえ….畑も鹿に入られているので(⌒-⌒; )
ニラ食べられてるし…
ニンニク大きくなってきたのに心配だし…

ネットの補修もする予定でしたが…間に合わず〜!
明日の作業ですね。



あれこれ作って手をかけてた畑から
少し手抜きの畑になったこの数年

夜の時間が子供の迎えで潰れてから黒ごまもエゴマも収穫後に手のかかるものをやめていった。

又、作りたいなぁと、思い始めると同時に籾がらくんたんも焼き始め(*^^*)
ちょっと失敗(⌒-⌒; )

黒ごま作ると….あの巨大な虫が…さあ、どうしようかな、、

でも、、自家製黒ごまは美味しいよね〜