窯焚き

昔使ってたサイズ
大きな窯になって良くなる事はたくさんある。
かえって苦労する面もあるのだよ、、、

今、お待たせの注文と…桜の時期に間に合わせたい急ぎの注文がある

前の窯なら入りきらない、焼くなら3回分との量。

今度の窯は、大きいから注文だけではスカスカ。間に詰めるものも含めてかなりたくさん作らなきゃ窯がもったいない。

でも…
そうです。だからといってテキトーに作るわけにはいかない、私の作陶とライフスタイルのポリシーに反する。

時間がない中で焦らず、じっくり考えながら作るものを決め、、、手を動かして…
うーん、窯が埋まるほどには作れなかったかな。
窯の隙間への最後のあがきは箸置き。
今年の箸置きは何も浮かんでなかったけど…今日なって鳥の箸置き作りたくなりました。
鳥は今年もまだまだ作りたくなる私です。

夜な夜な鳥の仕上げ(*^^*)
最近ハマってるパスタ作り
ほうれん草たくさんもらったので…ほうれん草入りパスタ。
今回はお隣さんにお裾分けできなかったので…次のパスタは持っていけるとよいな