そろそろ陶芸、畑に本腰準備…その前にー

高遠の山の中の元分校を使った素敵なお宿
いつもクラフトや、いろんなWSやってる魅力的なところ

今回、藁箒行ってきました。

冬の間に藁草履や藁箒、革細工、あれこれ作る暮らしをのために…

今年は冬も陶芸はポチポチやってました。
でも、、、凍らせてしまったり😢
やはりたくさんは仕事できませんでしたね。
かといって…外が晴れてたり、雪も少なめだと外作業をしなきゃ〜って気分になるのよね。
なのであんまり作れなかったなぁ😓

そろそろ陶芸も畑も本格始動です。
工房の机用ミニミニ藁箒(*^^*)
習ってすぐにお家で復習して2本目作りました。
使い切ったら丸ごと燃やせる用にオリジナルに作り変え(*^^*)
可愛い放棄には塵取も可愛い〜の欲しいですよね。
とりあえず木で作ってみました(*^^*)

さてさて春ですよー