自分を見失う癖

どんな自分でいたいのか?
どんな日々を送りたいのか?
やりたいことも、ありたい自分もしっかり見えてるつもりなのに…
他者と関わったり、周りの人をみたり、人から何かを言われたりすると…ふらふら〜っと人の目からの自分が気になり気になり…ぶれていく?迷いだす。

多分、自分のありたい暮らしぶりが経済的生産性がないからかな?不安なのだろう。
また、自分自信に自信がないから人との関係に自信がないのだろう。

結婚する前の3年間
長谷で1人で暮らしてた時、ビンボーだったし、、、滅多に下界にも行かない、無理して人との関わりを持とうとはしなかったけど…なぜかうまく人とも繋がり、いつでもウェルカムな場所と自分でいた。
だから。きっと…またできるはず。
そんな風に自分を励ますこの頃です。

母として、この先おばあちゃんになるかもな人としては….数年後にちょっと変わり種の人になっちゃうのかな。こんな母ですまんね、息子たちよ。