蔵に響いた楽しそーな声

冬は陶芸教室のお客様は来ないので…静かな蔵です。
そんな冬の蔵に楽しそーな笑い声が響いた2日間になったみたい(*^^*)

私の大好きなWS.自然教室
2日間にわたって長谷の山、河原、蔵の庭で開催された自然教室のWS
参加したのは大学生の可愛い2人組み。
教室主催の堀篭君と3人で蔵に宿泊して昼も夜も楽しく過ごしたようです。

今回、私は残念ながら仕事の進み具合の都合で急遽キャンセル。
本当は一緒に笑ってる筈だったのにー😢

自然教室では火おこし、落ち葉のシェルター作り、自然の一部になれる歩き方、感覚
、非常時に役立つ事、、etc



今、私は….ほぼ毎日、数分ですが森に溶け混む時間を持ってます。


堀篭君のWS、それを通していろいろ話しをする事で….私が以前当たり前に感じてた事で忘れてた事や、新たに気づかせてくれる事、、いろいろ発見があります。

今の私に必要な事

昔から山登りや河原歩きを一緒にできる人に異常にこだわってました。
1人の時にある溶け込む感覚を邪魔されたくなかったんですよね。
自分と纏う空気が同じ人としか山は行きたくなかったな。
なかなか出会えないのよね〜(⌒-⌒; )

という事で!
なんとも楽しそーな笑顔がたくさんの写真を見せてもらいましたが…参加者の素敵な笑顔は私1人で楽しんで(*^^*)…

蔵に響いた笑い声の聞こえてきそうな素敵な写真を数枚お借りしました。