1人でできるかな

さてさて、冬場に革細工やる為の皮をなめそーって日。
陶器の注文はまだまだ先が見えないぐらい不安な状況ですが…確実に一歩一歩進んでます。
あまりに詰まるのも良くないので…
1日皮なめしの日にしました。

前の2回は友人とワイワイ楽しくおしゃべりしながらの作業。
作業自体は地味で根気仕事。
これはみんなでワイワイじゃないとキツイ作業かな?が感想でした。
でも、
1人でもできるようにもなりたい。

やってみたら…ワイワイとは違う
すーごく集中して皮と一対一での作業に心地よさを感じた。
これはこれで良いなぁ。

まぉ、今回は比較的小さな皮だったからだろうなぁとは…思います。

皮から革へのページにも簡単になめしの事書き足しました。
興味ある方ご覧ください。

さて、今日の皮は2週間後にまたひと作業

なかなか使える段階までは遠いのです。

うまくできたかなぁ(⌒-⌒; )
もうちょいやらなきゃだったかなぁ…