恒例…虹の市

数年前から続く市
虹の市
こだわりのお店から
フリマ
手作りの物
いろいろ並ぶ市ですが…

虹の市の魅力はその雰囲気⁈
私は大好きな市です。

ステージでは素敵なライブが続き
たくさんの子供達がコロコロ笑い
大人ものんびり座り込んであちこちフラフラ食べ歩き?

とにかくのんびりな市

虹の市では2年前?から食品をメインで出品。いつも、限定5食とか、多くて10食?
あとは
焼き菓子やら、、、スウィーツを少し。

傍らに陶器を数点。

今回はもちきび栽培をたくさんしていた頃の懐かしい一品、、、もちきび巻き寿し

動物性NGなお客様も多いこの市
少しそれに合わせて
もちきびの具は
タケノコ自家製メンマ
クルミ味噌
人参
アマランサスの茎の胡麻和え

あとはお砂糖NGな方々も多いので
甘酒で煮込んだ4種類の豆(我が家の畑産)
のみつ豆ならぬ四つ豆?甘酒かんてんと一緒に甘酒汁で…ひんやりデザート

同じ甘酒煮込みの四つ豆と抹茶のケーキ
これは蜂蜜すこーし足して卵は使ったよ。

無事完売(*^^*)
陶器も少し売れて😊
教室の案内もたくさんできて(*^^*)
何よりのんびりな眺めの最高な1日でした。

虹の市、スタッフさん、ありがとうございました。