野草の恵み

今日は学びの素敵な1日
かりーにゃさんの「薬草玉でハーブボール作り」参加してみました。
気持ち良かったです😊

https://www.facebook.com/events/1026733037407633/?ti=icl

子供達が小さい頃から怪我や病気の時に何かと助けてくれた薬草。

春になると食卓にもいろいろ並んでた馴染みの薬草、野草

この数年、畑とともにおろそかになってきてた野草暮らしも…少しづつ取り戻そうかなって…

主催場所の伊那市のヒナタヤさんでは写真を撮り損ねたので…今日使ったものを我が家で改めて採りました。

このほかにコンフリー、レモンバーム、セージ、etc用意されてましたね。

今日は私は…やたらよもぎに手が伸びたので…最近の糖分摂り過ぎが体を冷やしているのかな?

薬草玉作りの後のヒナタヤさんの軽食(立派なランチプレート並でした)も美味しくいただきました。
デザートに甘酒アイス!
こちらも美味しかった〜(*^^*)

こんな素敵な学びの間に次男はテニスの大会!応援も行きたかったが…
野草パワーが届いたのか?良い結果となったようです。

今日、1日の全てにありがとうございます