今朝はざんざん雨降りです。

この数年、厳冬期にも雨が降ることがありますよね。
我が家からの下り坂は…ドブ日陰
1度ふった雪はなかなか溶けません。

そんなとこに雨が降ると…下れない、登れない!

歩きなら
下りはボードのように?構えて滑るが…あまり長いと怖い。加速するもん!止まれないもん!または、、、突然氷なくなり急停止!
犬の散歩は引っ張られるので😱 命がけ‼︎

車で下るのも緊張感ハンパない!
でも、マシ?どうにかなってる。


登れないのは困る。
歩きも車も
本当にどうにも登れない(⌒-⌒; )

そんな事にならないように
忙しくても
夜でも
朝方でも
とにかく
雪はかく
エンカルまく
灰もまく

この冬はバイトを2つ掛け持つ予定
1つは以前からの冬のバイト。
また、働くよって約束していたので…少しはあてにされてるかな?と約束を守って頑張ります。
このバイトは高校生の迎えや犬散歩、雪かきもプラスされると時間帯的にかなりバタバタ大変。
で、
今は…来冬から冬のバイトを変えるために、新たな冬のバイトの研修中。
研修に、合格できたら…この冬は2つ掛け持ちになる。
不合格なら…いつもの変わらぬ冬になる

とにかく忙しそうですね。
今から頭がテンパってます!