味の決め手⁈

高校生の次男が…
うちの弁当が上手いって言われる!
と…
確かに冷凍物は滅多に使わないから?
そういうお弁当よりは上手いかも⁉︎

でも、、、私かなりさじ加減がいい加減だから…
弁当にそんなに気も使って作ってないし⁉︎

今日は卵焼きが絶賛!だったらしい。
焼き加減が…とか?
味も⁉︎とか⁉︎
焼き加減とか、そんなコメントくれる高校生の方が凄いと思うが(*^^*)

次男が中学の時はおにぎりで似たような話があったな。
酵素玄米が珍しいのか?でも玄米も白米のおにぎりも後輩が欲しがるって…そんな話。

で、気づいたのは‼️調味料の違いかな?

塩、醤油、みりんは自然食品の良いものです。味噌はお手製。砂糖はてんさい糖。

実際、ずっと使ってたキパワーソルトはかなり上手い!

財政難で昨年やめましたが…

今は海の精!
これもかなり上手い!

次男が昔一言

うちは調味料に高いもの使いすぎだからビンボーなんだよって…言ってたな。

でも…大事なところだからね。
美味しい毎日目指します。