夏には間に合わなかった〜

夏には完成させたいな、と作っていた新工房。素人が週に2、3回半日だけ作業して完成するわけがない‼︎

でも…自分で作るのが何気に楽しく…その作業が大好きな私。この性格が未完成をうんだな。
プロに頼めばポンって綺麗に仕上げてくれただろう。
蔵の中は一階が半分壁完成。
2階はまだまだ。
青空陶芸スペースは壁壊しまくって…お風呂が作業台に。細かなところ以外は完成。
トイレは一番綺麗になるかな?
大工さんの友達と水道屋さんの力が大きい。
広い庭の草刈りは大変だがスッキリして気持ちいい。花をさかせたらもっと良い。
地主さんも庭の木を整えてくれてさらにスッキリ!

さぁとりあえずのオープンができるようもう少し。
後はコツコツ仕上げながら…教室できたら良いな。