音楽が栄養と言った絵かき 山歩きが私は栄養

伊那谷の山奥に大好きな絵かきがいる

この秋は彼と一緒に美術館で展示をする
総勢12名だがな。

昨夜は打ち合わせを兼ねて数人集まった。

雑談の中で…
いつもイベントやライブでやるライブペイントをやる彼に…生音楽とか無しでやるの?って聞いたら…他の方が音楽かけながらやるんですか?みたいに聞いてきた。

彼の答えは…

音楽は栄養…

私は山歩きが栄養…
これは独立した頃から同じ

今、展示用の作品を作るためにも…日頃の自分自身のためにも…たくさん栄養を与えている。

畑仕事も栄養…

今週は、今日まで山歩きの他に畑仕事メインで栄養補給したので…

明日から土を捏ねます

今朝の山歩きで浮かんだレリーフを作ってみよう。

そうそう、今朝はフクロウ(ミミズク?)の木が妙に気になり…珍しくそこへ直登。
巣の木の手間5メートルくらいかな?
歩いていた横の木から何か静かに飛び立った。フクロウだ、

歩いていたラインの3メートルほど横の木の上から私を眺めていたようだ。

飛び立つ時も飛んでる時も本当に静かな鳥

飛び立った後、少し先の木の上からこっちをジーっと見ていた。

鹿、リス、フクロウ、いろんな鳥、裏山を共有してる仲間たち(*^^*)