のんびりの朝に浮かぶ未来

三男の音楽会の為に家事以外の全ての仕事はオフ!
帰りが遅くなるので夕食の下ごしらえしながら…ふと…

長男、次男は仕事としての料理、お菓子作りに興味を持ち出した。
私は…もちろん嫌いではない。
むしろ好きである。

23歳から長谷に住み、1人でビンボー陶芸

家の頃から野草料理にはまり

畑からとれたもので料理する

結婚してから一時期、基本草食だったが…子供が小さな頃には肉を食べたがる子供への食育をかね鳥も鹿もさばいて頂いた

食べるからには食材を美味しく無駄なく使うことも工夫するのが好きだった

でも仕事として料理とは思わない

身体に優しい
主食にもなるお菓子みたいなものは細々とは提供してみたいとは思ってる。


何をふと思ったかといえば!

長男、次男、もしかしたら三男も?

料理を仕事にするなら…

私は…畑で美味しい野菜を作ることに力を入れたいなぁって。

陶芸もやるんだけどね

忙しさに手を抜かれがちな畑は子供の成長とともにしっかり復活させたい事

そんな家族の繋がりのある未来を想像したのでした(*^^*)