テト

暑い夏歩くのがしんどそうだったテト
日に日に歩けなくなって
散歩先で倒れちゃったりした
家の周りだけの散歩に切り替えて

食欲落ちてきた頃から鹿肉をあげたね
大好きな鹿肉

本当に最後まで穏やかな犬でした
静かに昨夜息を引き取りました

大好きなおじさんが元気なくなって
散歩も別になり
始めは1人で行くのを嫌がってたコナ
最後に横たわるテトにはあまり近づかなかったな
死んでしまったテトにも中々近づいて行かず
戸惑ってる感じ
テトを埋葬して少ししたら
やっとはっきりわかったのかな?

悲しく遠吠えしてた
目が不安げで
寂しげで

広〜い小屋とドックランにはコナだけになってしまいました

生まれたばかりの三男と畑で転がり
1歳前にフェリーに乗って四国に行ったり
山にいったり
キャンプもよくいったね
クラフトに付き合わせるといつも大人気だったね
近所には友犬もたくさん
楽しかったかな?
幸せだったかな?

鎖のない自由を満喫してください
たくさんたくさん
ありがとう…テト